たかなろぐ

お金にまつわることを色々と

電気代がすごいことに(2023年1月分)

2023年1月分の電気代の請求金額がきました。

 

いや~ びっくりしましたね~😮

 

 

ちなみに昨年、一昨年の請求金額です。

ご覧のように使用電力量は、昨年、一昨年に比べると低いのに金額がめっちゃ高いです。

 

世間一般で話題になっていたので、覚悟はしていましたが・・・

私の家は、関西電力オール電化で"はぴeプラン"で、エコキュートも深夜電力のみでお湯を沸かしています。

さらに寝るときもなるべくエアコンなしで耐えてきたのに😣

 

物価高で、給料もあがらず、さらに光熱費までも高くなり生活が苦しくなる一方ですね😓

やはり、資産運用で老後の備えて準備しとかなくちゃと思いますね👍

ただ、来月からの請求が恐いです😢